極楽フィリピンライフ

フィリピン生活5年目、気になる話題、身近な話題、移住、海外生活などジャンルを問わず更新していこうかと思います。

賞味期限切れな話題、サウスモール、てんや、小諸そば

皆様、当ブログにアクセスしていただきありがとうございます。
初回のアクセス数が思ったよりありうれしく思います。


初老紳士が多いあっち系の話題を取り上げればアクセスが増えそうですが。。。
気のなるかた個人的にメッセージください、ご教示いたします
コメント承認制です、安心してください


今回は賞味期限切れな話題ですが、マニラからバスで小一時間行ったところにある
ラスピニャスにあるサウスモールです。


LRT Gil Puyat駅、海側方面に向かう道路から頻繁に白っぽいバスと水色のバスが出ています、確か38ペソだったような?
バスの注意点は今後紹介していこうかと思います。


さて、日本ではファストフード的感覚のてんや、小諸そばのあるSMサウスモールへ行ってきました。
■てんや

高級レストラン的雰囲気、お値段まずまず高い
店内に入って耳障りだったのが、なぜかアニメソング、AKB48の曲がガンガンかかっています。
一言申してきたので改善されてるかもしれません

店内はいたって清潔感を感じます、油臭さもありません

肝心の天丼セット、サクサク感がなくフニャフニャ、これでは元気も出ません。
もっと高温で上げたほうがいいでしょう、追加オーダーの揚げ出し豆腐も同様


温そば、ぬるい、腰がない、家で作るそばの味という感想。。。。。

まぁここはフィリピン、いやなら来るな、ころもの部分だけ残し、無言のメッセージを届けます
フィリピン人相手の商売、きっと大部分が日本のてんやで食べたことないので、こんなもんだろうという感想を持つんでしょうね


やはり日本からやってくるフランチャイズ、日本人の監督が甘い
目が届かない?のかがっかりな印象を持ちます、吉野屋、ワタミ。。。


長い間住んでる人にとってはたまに気分転換に行ってみるのもいいかもしれませんね。


次回は小諸そばです。


ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する