極楽フィリピンライフ

フィリピン生活5年目、気になる話題、身近な話題、移住、海外生活などジャンルを問わず更新していこうかと思います。

珍しい事件が連続発生

今週は個人的に気になるニュースがあったのでここで更新します。


日ごろから事件の絶えないフィリピン、強盗、殺人、誘拐などは聞き慣れてしまったのか
驚かないですが、昨日2件続けて起きたのが自殺のニュースで驚きました。


フィリピン人って先読みせず、難しい事も考えず、意外とあっけらかんと図太く悩みなどないと思っていましたが、この亡くなられた方は滅多にない悩みで解決できなかったのでしょう

共にショッピングモールでの飛び降り自殺、身元不明ですが共に若い男性と女性
1件はマニラ、パッシグ市内のSMメガモール、もう一つはダバオ市内のGMall(Gmailではない)


原因としておそらく14日に迫ったバレンタインデー絡みからだと思います。14日の記念すべき日を素敵に過ごすはずだったが、そうも行かなくなってしまったのでしょうか。
この2・14というのはフィリピン人にとって誕生日の次くらいに大事な日のようです。


また日本のように悩みを抱える人達用の相談窓口、サイトもあまり整備されておらず、親しい人に悩みを打ち明けても、的を得る答えが帰ってこなかった、もしくは聞けなかった、悩みを打ち明けても自分が一番大事な性格、他人事のように扱われてしまったのかもしれません。


私もよくあります、こいつに聞いて失敗した。。。聞くんじゃなかった、また話した途端噂が広まることは間違いありません


ただ再びおきないように、そういった精神的なケアをしてくれる場所を作って広めてほしいものです。


 この14日バレンタインデーは男性は愛する女性のために、女性は相手の男性がどうエスコートして素敵な日を演出してくれるのか楽しみにしているようです。


また男性にとっては12月からパーティーやらクリスマスやら出費がかさみバレンタインデー、お金のたまらない時期になりますが、この時期こそ男の見せどころです。


そして愛を育むであろうホテルは満室、SOGOなどのラブホテルは入室待ちの行列ができるほどそです。またその日、赤い服を着て外出することが、恋人募集中の合図で来年に向けていいパートナーを求めるそうです。


極楽フィリピンライフさんはもちろん赤い服着用です。
追って記事になると思いますが、フィリピン女性は興味ありません。

ありがとうございました





×

非ログインユーザーとして返信する