極楽フィリピンライフ

フィリピン生活5年目、気になる話題、身近な話題、移住、海外生活などジャンルを問わず更新していこうかと思います。

フィリピンの歌舞伎町、マラテ、エルミタ地区

 日本人男性ならまず訪れたことのある街、マラテ、エルミタ地区
人によってはマビニという人もいますが、マビニというのは通りの名称です。


正式には不明ですがロビンソンデパート付近のことです。マラテでだいたい通じます
個人的な印象、男の欲望を満たしてくれる、歌舞伎町のイメージです。


昼夜問わず女性独り歩き、たまに見かけるウェストポーチ着用など絶対禁物です、何があってもおかしくない、あとは日本人、フィリピン人でも話し掛けてくる輩の話にはすべて絶対乗ってはいけません。


昔の競馬場、Winsの近くにいたコーチ屋のイメージでしょうか?
何度か「よぉー久しぶり」なんて話しかけられました。


ほかにも注意事項はたくさんありますが、子供にも注意です。


そんな警戒心満点、緊張感もって歩く街、バッグは前に持ち抱えるように速足で歩き、
肩掛けなんてひったくってくださいという合図です。


近距離でもタクシー乗ってくださいね、自転車にサイドカーのついた乗り物はペティキャブといいます。
最初は100ペソなど吹っかけてきますが大体50ペソで手を打ちます。二人乗ったら倍払ってあげてください。慣れてきてからがいいですね。
*****
行く>プンタ
例:プンタ ロビンソン フィフティな!>>>ロビンソンまで50ペソで行ってくれ


シゲ>ok
アヨコ>やだ
こんな感じでしょうか?
*****
お腹が空きますね、タガログ語だと、グトム、レストランの紹介


一番のおすすめレストランは信長というレストランです、日本橋亭グループの店でフィリピンでの日本食の基準はこの日本橋亭グループです。

メニューに外れがなく珍しいものも食べられます。ただし時間帯、ほかの日本橋亭グループによっては味や量、大きさが変わってしまいます。


またマカティにある日本橋亭では一品一品見てませんがマラテより10%値段が高い気がします。同じもの食べて高いです。

ししゃもなんかもあります

素敵にキビキビ働くスタッフ、好印象です。
ほとんどのことが日本より劣りますが、笑顔が数段フィリピンの勝利ですね

ありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。