極楽フィリピンライフ

フィリピン生活5年目、気になる話題、身近な話題、移住、海外生活などジャンルを問わず更新していこうかと思います。

フィリピンのWifiスピード解消方法を見つけた!フィリピンの将来

もうかれこれ3,4年使っているSmart社のポケットWifi、
現在は帰国された方の分も引き取り2枚のSIMカードで交互に使っています。
■いままで使っていた料金プラン15日で500ペソ、30日で995ペソプラン
Surfmax、200ペソ以上は800MBまで、動画を見なければ普通にサイトの閲覧、
フェイスブックなど普通に使えます。
スピードは日本よりはるかに遅いですが、ここはフィリピン文句を言うだけ自分が損します。

ただ夜になると途端に遅くなるのが嫌でした。ちょっと高くてもほかのプランはないかと
Webサイトを見ていたらこんなの発見、Flexプラン
日数ではなく決められた日数以内で時間分使えるプラン

2枚あるSIMカードうちの1枚をこちらのプランにして使ってみると、夜になると遅かったスピードが昼間と変わらないスピードで動きます。
また時間制なので、データ量は関係なしなので、動画を見まくり


最近ではAbemaTVというチャンネルから匿名係長只野仁を見ています。
特命じゃなかったっけ?と思いますが日本のドラマが海外でも気楽に見れることだけでもありがたいです。


15年前だとシンガポールでは1話から最終回まで収納されたDVDを購入し、中国語の字幕付きで見ていました、同じものがマレーシアで安く売られていたので大量購入し見ていました。


いい時代になりました、4,5年前に比べるとフィリピンもだいぶまともな国になってきており、人々も金持ちになってきています。この先もっと伸びていくような気がします。


近い将来、日本人のおじさんたちがタイやフィリピンに女目当ての旅行をしていたのが、
立場が逆転しタイ人やフィリピン人たちが日本へ女目当ての旅行に行く世の中になりそう


話はそれますがフィリピンでのWifi、通信状況によって3社使っている方がいるようですがいるようですね。
私の場合長い間使っているため、フリーテキスト、無料SMSの数が3500通くらいあります。しばらくすると無効になるので使っています。


3500通分もあれば、1日約10通送っても1年近くかかります、いまさら乗り換えられませんね。


ありがとうございました。






×

非ログインユーザーとして返信する