極楽フィリピンライフ

フィリピン生活5年目、気になる話題、身近な話題、移住、海外生活などジャンルを問わず更新していこうかと思います。

復活していた人気のラーメン屋、大人の竹下通り

先月に火事で全焼してしまったエラスラーメン、悲しんでいる暇もなく10日程度で新装オープンさせていました。


場所はアドリアディコ通り、レメディオスサークルの手前、大人の竹下通りのイメージ


火事の前よりはるかに天井が高くなり、客席数は200席になり広くなりました。
意外と外見、内装にこだわるフィリピン人客層だと思っていましたが、コストパフォーマンスの高さが認知されており連夜にぎわっています。

人気のラーメンが70ペソで食べられます、おすすめは100ペソで担々麺です。オプションでゆで卵、チャーシューも追加できますよ。

すでにこの店、庶民の胃袋、食卓として高いレベルで認知されており、いつも人がいっぱい、24時間営業で朝まで続きます。またフィリピン人、日本語が読めないけれども、ラーメンとかアニメ、アダルトビデオ、出口くらいは読めるそうです。

客層も旅行者、カップルと多様、多国籍です。スープまで飲み干してますね

注文が間に合わず屋台も2台でフル稼働中

KTV好きのオジサマたちにとってお目当ての彼女をアフターに誘えば成功率が高くなります、財布にやさしいのでお目当ての女の子も友達も誘っても大した出費にならずあなたの紳士度はグッと上がります。

よくよく考えるとここ数年でこの界隈やマニラ市内にたくさんのラーメン屋がオープンしています。


ここのラーメンを長い期間食べているので、個人的にはぬるいスープで300ペソ、400ペソ払ってラーメンを食べるのはなんだかな?と思います。


たまに食べにいきますがどうしてもここと比較してしまい、他店だと高く感じてしまいます。


ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する